これからの私ブログ

過去の失敗談やこれからの人生について、40代主婦のブログ

コーヒーショップで再び働く

前記事の続きです。

 

rumoko11.hatenablog.com

 

 

疲れて元気がなくなっていた私は、

コーヒーショップを辞めたあとは家に籠ってふさぎ込んでいました。

(ひたすらごろごろしてたような)

 

これからどうしようかと考えつつも、

しばらく何も考えたくない気持ちもあったり。

 

それから何日後だったか、1、2か月は経っていたのか…。

コーヒーショップのバイトで仲良くなった友人から連絡があったのです。

 

「元気?もしえりこちゃんがまだ何もしてないんだったら、

またバイトしないか?って聞いてくれって、店長に頼まれたの」

 

店長は私のことを心配してくださっていたのでしょうか。

それとも人手不足だったのでしょうか。

たぶん、前者だと思います。優しいお方でしたので。

 

そして私は辞めたコーヒーショップで

再びただのアルバイトとして働き始めたのです。

 

f:id:rumoko11:20220318111708j:plain

 

少し気まずさはありますが、

他の仕事を探すよりもまだこの仕事をやりたかったのかもしれません。

(気心知れた仲間たちもいましたし)

 

その後1年くらいは続けました。

 

その間、心境の変化もあり歌手を目指すのをやめ、

次の目標に向かって勉強を始めたり、

派遣のお仕事に挑戦したり。(すぐ辞めました)

 

コーヒーショップでのバイトも細々と、

シフトが足りなさそうな朝に入ったり、昼間に短時間とか、

ゆるくシフトを入れていました。

 

最終的に辞めたのはいつだったろうか…23歳か24歳頃?

他の仕事を辞めて次が決まるまでに超短期でまた働かせてもらったりと、

けっこうお世話になっていたように思います。

(その間もいろいろあったので、記憶がおぼろげ)

 

今振り返ると、ここでのバイトが一番続いたのではないかと思います。

(細切れではあるけれど)

 

接客、レジ打ち、ドリンクやフード作り、食器洗浄等々、

若くて元気がある当時の私には楽しいお仕事でした。

 

勤務年数は、学生時代に1年半程。

フリーターになってから2年半程。(辞めたり復帰したりで細切れ)

 

この頃は若くて怖いもの知らずでした!

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村