これからの私ブログ

過去の失敗談やこれからの人生について、40代主婦のブログ

過去の自分は今の自分とは違う人 アップデートした自分がしたいこと

先日、ブログに記事を投稿し始めてから一か月が経ちました。

 

いつも当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

 

f:id:rumoko11:20220406160800p:plain



このブログを作成してから最初の投稿をするまでの約3週間ほどは

記事の書き溜め作業をしていました。

 

これまでの主に仕事が続かない経験や失敗談を綴り、

同じようなことで悩み苦しんでいる人がいたら

「この人に比べたら自分はまだ大丈夫だ」

「自分と同じような人がいてよかった」

「自分はこうなはならないように頑張ろう」

などなど、少しでも気持ちの整理の足しにしてもらえたらという想いから、

「とりあえず今書けるだけの記事は書きだしておこう」

と過去の出来事を振り返りながら書き溜めました。

 

当時のそれぞれの出来事は、

今の自分にとっては過ぎた日の出来事で、

当時の感情が今の自分の中に残っていたわけではありません。

それぞれの出来事を経て、

今の悩みは「仕事が続かない自分のこれからの生き方」です。

 

それを踏まえて、過去の出来事を掘り起こし書き留めて

改めて自分の行いを振り返り、

反省すべき点もあれば、

この流れは止められなかったと思ったり、

自分の中で様々な気持ちが渦巻きました。

 

要するに、

過去の出来事や当時の気持ちを掘り起こしてみて、

過去のネガティブに少し引っ張られ、

現在すごくモヤモヤしている自分に気付きました。

 

気付けたので、そのネガティブは過去のものだと認識し、

「今の自分とは違うから大丈夫」

と思い直しました。

 

実はこのブログを始める直前の私は、

人生で一番心が軽かったのです。

それまではネガティブに捉えていたことなどを

気にしなくても過ごせるようになっていました。

 

こうなるまでには数々の本を読んだり

ネットで情報を仕入れたり。

自分に向き合い続けて辛かったですが、

考え方の癖を少しずつ少しずつ調整しました。

 

そして心が軽い私になった時、

自分はアップデートしたのだと思いました。

それで満足するはずもなく、

この新しい自分が出来ることは何だろうと

「仕事は続かないけど、今の私にこれから続けられることはあるのだろうか」

という新たなテーマが生まれ、考える日々が始まりました。

 

その流れでまたネット検索をしたその果てに

ブログを始めるきっかけに出会い、今に至ります。

 

これからの私がしたいことは、

「書いて発信すること」

この気持ちを忘れないように日々を過ごします。

ついうっかり違う方向に気持ちが傾き

本来の目標をすっかり忘れてしまう可能性があるので、

その都度自分の意志確認を怠らないようにします。

その積み重ねで続けられることを自分に期待しています。

 

 

とても長い前振りになってしまいましたが、

実は書き溜めた記事がなくなり、

それでもなんとか書いてきたのですが、

これからは毎日の投稿は出来なくなりそうです。

 

もっとガンガン書けたらいいのですが…

一度ペースを落とすことにします。

これからも続けるために。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村