これからの私ブログ

過去の失敗談やこれからの人生について、40代主婦のブログ

ブログ名とブログデザインを変更しました!

f:id:rumoko11:20220416120046j:plain

 

こんにちは。

この度、ブログ名とブログデザインを変更いたしました。

 

新ブログ名は

「これからの私ブログ」です。

なんとなく、あえて「ブログ」って付けてます。

 

 

どうしてブログ名とブログデザインを変更したのか

これまでは旧ブログ名「あぁ、なにをやっても続かない!」として

「なにをやっても続かない」私の

続かなかった体験談を綴ってきましたが、

このままだとネタが尽きる事が予想できました。

また、「何をやっても続かなかない」事ばかりに注目した記事にすると

どうしてもそのイメージから逃れられない自分が嫌だと思いました。

前回の記事に書いたように、

過去の自分と今の自分は違うので、

これからの自分に目を向けたブログにしたいと思ったのです。

 

「それとも、もう一つ別のブログを作ろうか」

なんて思ったりもしましたが、

何もかもが中途半端になりそうなので、

このブログの趣旨を変えることにしました。

 

ブログデザインを変えた理由は、

ちょっとポップ過ぎたと感じたからです。

仕事が続かないエピソードを読んでいただく上で、

ネガティブや暗い雰囲気を出したくなくて

あえてポップなデザインを採用していたのですが、

一か月ほど続けてみて自分の心境の変化もあり変えたくなりました。

変更しても色合いは前とあまり変わらないかな。

 

 

続かないことに関係しますが、変化を好む人間なのです

「わずか一か月で変更するなんて、さすが私」

最初に定めた設定をいとも簡単に覆す自分に、

我ながらあっぱれです。

 

しかし、私という人間は子どもの頃からこの兆候はありました。

実家で暮らしていた時は小4のころから1人部屋だったのですが、

わりと定期的に部屋の模様替えをしていました。

夕飯後に急に思いついて模様替えを始める、

なんてことを高校を卒業するまで繰り返していました。

地方ののんびりした街で育ったので、暇で暇で。

日常に変化と刺激が欲しかったのだと思います。

 

東京で暮らしてからは、賃貸の更新時期が来るたびに引っ越しをしました。

新旧いろんな物件に住んでみたかったのです。

現在は建売物件を購入して10年経ちましたが、

ひとつの所に定住できるのも、家族がいるからですかね。

 

今でも時々、

予告なくリビングやダイニングを模様替えすることがあるのですが、

夫や子どもはビックリ。

良い感じの配置になると子どもは大喜びですが、

物をしまう場所を変えた時にはちょっと迷惑がられます。

私なりに家の中で快適に過ごすための模様替えなので、

散らかして片づけない人たちに文句は言われたくないのですが。

(あ、うっかり愚痴が)

 

日常をいかに楽しく快適に過ごすか、

自分なりに模索し続けている感じです。

変わるって楽しいです。

 

 

これからは幅広く書いていきたい

そんなこんなでブログ名とブログデザインを変えた私ですが、

これからはもっと幅広く

自分の思うことや体験談などを書いていきたいと思っています。

 

ご興味を持っていただけましたら、

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

えりこ

 

「はじめに」の記事も更新しました。

rumoko11.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています

応援よろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


人気ブログランキング