これからの私ブログ

過去の失敗談やこれからの人生について、40代主婦のブログ

その時が来たら

お久しぶりの投稿。

 

投稿をしていない期間は、夏真っ盛りの猛暑でした。

それが今ではすっかり秋の虫の声も聞こえるように。

朝の空気はすっかり秋。

今日は雨も降ったりやんだり曇り空。

犬の散歩も快適な季節がやってきて嬉しいです。

猛暑真っただ中の時は毎朝5時半起きで早朝散歩をしていました。

それはそれで心地よかったですが、

猛暑も過ぎると不思議なことに?早起きが出来なくなってきています。

寝るのが気持ちいい、そんな季節にもなったのでしょうか。

 

さて、ブログに手を付けずにいたこの2か月ですが、

私が何をしていたかというと、ただ一日一日を生きていただけでした。

仕事を始めたとかいう変化はありません。

ただ、ひたすらに専業主婦業をこなしていたというわけです。

 

子どもの学校、部活、塾などのスケジュールを中心に

家事や犬のお世話などを淡々とこなす毎日。

その合間でひたすら本(Amazonkindle)を読んだりネット記事を読んだり、

私の変わらない日常です。

 

その間、旅行も行きましたし帰省もしました。

 

家族揃って過ごす夏休み、あと何年経験できるでしょうか。

子どもが巣立つまで、見守っていきたいです。

 

そしてやっと今日、なんとなく「ブログを書こうかな」という気になりました。

まだ今年の事なのに、このブログを立ち上げた時の勢いが既に懐かしいです。

 

正直なところ、このブログを立ち上げた頃の自分はもうここにいません。

自分の気持ちや状態は常に変化しているので、

当時の気持ちを振り返ることはできても、

当時と同じ気持ちの自分は今どこにも居ないのです。

 

過去の経験を綴った自分も、

過去の自分を振り返って気づきを得た自分の気持ちを綴った事も、

ブログで収益化を目指そうと意気込んでいたのも、

今の自分ではなく過ぎ去ったいつかの自分。

 

当時の自分は、今ここにいる自分ではないと感じました。

だからそれがどうした?と言われれば、

べつにそれはどうもしない、のですが。

 

つくづく感じるのは、

「常に変化し続ける」

それが当たり前だと。

 

一見変わらない日常でも、気持ちや心は変わっていたりします。

そして日常に変化が出るのはいつかな。

 

なんてことを日々感じながら、

思いついたら、

その時が来たらまた書きます。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村