これからの私ブログ

過去の失敗談やこれからの人生について、40代主婦のブログ

写真ACにクリエイターとして投稿した写真がダウンロードしてもらえました

以前、写真ACという無料素材サイトでのクリエイター登録の記事を書きました。 rumoko11.hatenablog.com 現在私は8件の写真を投稿してサイトに掲載されているのですが、 なんと、そのうちの1枚がダウンロードされていました! 2ダウンロードですが、誰かの目…

【習い事】子どもに通わせてみたい! オンラインでイラストやデザインを学べる アタムアカデミー【オンライン】

絵を描くのが好きな次男 最近ではiPadを使って動画作成 アタムアカデミーはオンラインスクールだから始めやすい 絵を描くのが好きな次男 我が家の次男は小学2年生まで絵画教室に通っていました。 地元の小さな絵画教室で、 おばあちゃん先生が教えてくれる…

いろんな事に挑戦中!専業主婦でも収入を得たい

出来そうなことは何でもやってみる ワードプレスブログ アフィリエイト広告で収益化を目指す 写真ACでクリエイター登録 投稿写真がダウンロードされるとお金がもらえる 専業主婦でも、家に居ても、収入を得られるチャンスはある 出来そうなことは何でもやっ…

息子の気持ちに寄り添う 子どもの問題 人間関係

私はこれまで、嫌な事や耐えがたいことに直面すると、 もうこれ以上関わりたくないと思い その物事を辞めたり避けたりしてきました。 そうすることで、ある意味、身を守って生きてきました。 大人になると逃げ場がたくさんできるので、 大人は楽だと思います…

新学期 新しい生活のスタート 

子ども達は新学期が始まり、 うつくしい桜並木はかがやく新緑に姿を変え、 慌ただしく流れていく毎日の中で なぜか私も新しい生活のスタートラインに立ったような気持ちになっています。 毎年この時期は、わくわくするような期待感があるような。 春から夏に…

エックスサーバーでWordPressを始めることにしました【挑戦】

やっぱりやってみたい!WordPress エックスサーバーでWordPressクイックスタート やると決意したものの、ドメイン名とサイト名に悩みました 興味のあることはとりあえずやってみる 主婦ブロガーさんの記事で勇気づけられた 今度は細く長く続けられるように …

ブログ名とブログデザインを変更しました!

こんにちは。 この度、ブログ名とブログデザインを変更いたしました。 新ブログ名は 「これからの私ブログ」です。 なんとなく、あえて「ブログ」って付けてます。 どうしてブログ名とブログデザインを変更したのか 続かないことに関係しますが、変化を好む…

過去の自分は今の自分とは違う人 アップデートした自分がしたいこと

先日、ブログに記事を投稿し始めてから一か月が経ちました。 いつも当ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。 このブログを作成してから最初の投稿をするまでの約3週間ほどは 記事の書き溜め作業をしていました。 これまでの主に仕事が続かない経…

素敵な書店で働いてみたくて下見をしに行った時の話

2年程前、またどこかで働けたらと思い せっせと求人サイトで仕事探しをする日々を送っていました。 事務系から接客業など、あらゆる情報に目を凝らし 気になるものをお気に入り登録したりしていました。 そんな中、とても気になる書店が出てきました。 都心…

【主婦】仕事はどうやって探す? アルバイト・パート・派遣・登録制バイト【フリーター】

アルバイトやパートのお仕事って、 何を見て探していますか? 私は大体は求人サイトです。 PCやスマホでいつでも検索できて手っ取り早い。 でも情報量が多すぎて疲れることも。 専業主婦だけどまたいずれ仕事をしたいな、 「どんな仕事があるのかな~?」 と…

どうして何をやっても続かない生き方を繰り返してきたのか  

何をやっても続かないことが売り?の私ですが、 本当は「これを続けてきました!」 というものがある自分になりたかった。 けれど同時に、いろんなことを経験したいと思っていました。 人生は一度きりなので、 死ぬときに後悔しないように 出来そうなことは…

役割から逃げ続けていても、やるまでそれは付きまとった

これまでの人生で、 同じような試練や役割に何度も直面することがありました。 「またこれ?本当に無理なんだけど」 と思ってその問題から逃げたり目を背けたり。 そんなことを繰り返してしばらくは平穏に過ごせたとしても、 同じような問題がシチュエーショ…

【些細な事】何をやっても続かない私でも続いていること あたりまえのようなこと【継続】

仕事が続かない、習い事も続かない。 人生の大半が挫折でした。 こんな私ですが、 望んで挫折してるわけではありません。 ついつい、多くの物事に好奇心を抱いて挑戦してしまうのです。 「失敗するかも」「最後までやり遂げられないかも」 なんてもちろん思…

【宗教?】怪しい勉強会に通わされた話 もちろん続かない【全力で逃げた】

2000年頃のお話。 高校を卒業して短大に進学した私は、 憧れの東京生活を謳歌しようと浮足立っていました。 地方から上京したばかりの何もかもが楽しい毎日。 短大で友達も出来て、 歌手を目指すためにボイストレーニングにも通い始めて、 私の人生の新しい…

挫折を繰り返す人生 社会の枠にハマらない生き方 

短期間で転職を繰り返してきた私ですが、何かを辞めるたびに、「また続かなかった」 「どうせ何をやっても続かない」 「私ってダメな奴」 などのフレーズが常に頭の中に存在するようになりました。 成功体験(長く仕事を続けること)がないので、 身内や社会…

3度目のブログ開設 やろうと思ったら何度でも挑戦

実はブログの開設も初めてではなく、 今回のブログ「これからの私ブログ」で 3度目の挑戦なのです。 人生初めてのブログはアメブロ 友達がやっていたので、私もやってみようと始めました。 息子ふたりが幼稚園生の頃です。 ただの主婦ブログ。 なんてことな…

大人の習い事や通信講座 好奇心を満たす 

大人になっても習い事したい時ってありますよね。 なんだか日々が物足りない。 興味のあることの勉強や向上のために。 仕事に繋がるかも。 健康のために。 趣味を極めたい。 とにかく何かに挑戦したい! などなど、理由や動機は様々。 でも、理由や動機なん…

【一見普通】派遣の研修で出会った人 初対面からやけに親切でグイグイ来る人にはご用心【勧誘?】

以前の記事より rumoko11.hatenablog.com 私がまだ22歳くらいだった頃。 派遣の研修で出会い、 研修期間にランチをするようになったメンバーのうちのひとりに、 一見ごく普通の30代主婦がいました。 いかにも優しそうな雰囲気で、 初めての派遣の仕事に不安…

【PTA・習い事】学びは一生涯? 仕事を辞めても試練は続く 【保護者】

晴れて幼稚園パートを辞め、専業主婦に舞い戻った私。 rumoko11.hatenablog.com ストレスからの解放。 しばしのリラックス期間を許してくれている夫に感謝。 明日の予定がないことが最高。 何も考えなくていいって最高。 仕事の悩みがないって最高。 …なんて…

幼稚園の保育補助パート④ 辞めたくても辞められない…けれど辞めることになる

前回の続き rumoko11.hatenablog.com 主任からの提案で、 週2日のシフトで働くことになりました。 週2日になると体力的には楽になりましたが、 そのたった週2日でも苦手な人と一緒だと精神的にきつかったです。 夏が終わり秋になると、 私は別のクラスに…

幼稚園の保育補助パート③ 辞めたい理由はひとつじゃない

前回の続き rumoko11.hatenablog.com 週4日、主に園庭で日の光を浴びながら園児たちを見守りながら一緒に遊ぶ。 我が子は二人とも小学生になり、 子育ても体力的に楽になると思っていたので、 幼稚園での保育補助のパート疲れは私にとって大誤算でした。 パ…

幼稚園の保育補助パート② そろそろ辞めたい

前回の続き rumoko11.hatenablog.com 基本的にニコニコと優しい先生として園児に接していたので、 園児から嫌われることもなく、 むしろ怖くない優しい先生として 内気な子が近寄りやすい存在だったと思います。 (補助でも園児から見たら先生なので先生と呼…

幼稚園の保育補助パート① 9年ぶりのお仕事 社会復帰(体力勝負)

次男が小学校に上がる頃、 知り合いが働いている幼稚園から 「パートでお手伝いしていただけませんか?」 と声をかけられました。 正直なところ、私は子供の頃から人生において一度も 幼稚園や保育園の先生になりたいと思ったことはありませんでした。 (ピ…

社会復帰するまでの子育て期間の話を少しだけ 男の子2人 ワンオペ育児 

妊娠を機にクリニックを辞めた私は 27歳になる直前に長男を出産し、2年後の29歳で次男を出産しました。 私の目標である「20代のうちに出産を終える」を果たせたものの、 子育てはそれはそれは大変でした。 子どもは「命」であり、私とは違う人間である。 子…

クリニックの受付③ せっかく社員になったけど…急展開で辞めることに【妊娠・結婚】

前回の続き rumoko11.hatenablog.com 新しいアルバイトさんがGさんで落ち着くまでの間も、 日々淡々と仕事をしていました。 クリニックで働き始めてから1年ほど経った頃でしょうか、 毎日家と職場の往復という生活に飽きていました。 むしろ、これまでよく続…

クリニックの受付② アルバイトから社員登用 女の人生 入れ替わるアルバイト

前回の続きです。 rumoko11.hatenablog.com そんなこんなで採用されてから半年程の時が経ち。 ある日、院長から「社員にならない?」とお声かけ頂いたので、 迷いなく社員にしていただきました。 社員になると、月給19万円、ボーナス、有給休暇、社会保険あ…

クリニックの受付① 未経験・医療事務資格なしOK アルバイトから社員登用

営業事務の派遣でセクハラまがいなことがあったため、 rumoko11.hatenablog.com 「今後は男性のいない職場がいい」と思うようになりました。 通勤は電車を使わず、自宅から徒歩か自転車で通える場所。 今住んでいる街を第二の故郷に出来るくらい、 この地域…

派遣のお仕事② セクハラされて辞める セクハラの事実を伝えて辞める 

前回記事の続きです。 rumoko11.hatenablog.com 電話で怒られ泣いてしまったりと失敗もありましたが、 社員さんも他の派遣さんも基本的に皆さんいい人たち、 フロア内は和気あいあいとしていました。 (なくてもいい会社なので、緊張感がなかったのか…?) …

派遣のお仕事 営業事務に挑戦 OLに憧れる

ライターもやりたいけど、ちょっと勇気が出ない。 それならば、まだやったことのない事務系の仕事に挑戦してみたい、 OLみたなことをやってみたい。(憧れ) でも自信がないのでとりあえずパソコン教室に通おう! ということで、「マイクロソフトオフィス…

ライターのバイトに挑戦 あっという間の挫折

沖縄料理屋を辞めた少し後、 ライター養成講座も修了してからだったでしょうか… 通っていたライター養成学校の講師の方から、 「うちの編プロでライターのバイトやらない?」 とお誘いを受け、挑戦してみました。 企業に出向いて取材をし、 その企業の商品プ…